何してますか~

  まいにち まいにちのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


携帯であそぼ

2012 - 01/01 [Sun] - 00:00

k-daisuki のHP 『携帯であそぼ』 にも来てね!

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/k-daisuki/

☆ ただいま 更新 さぼり中 …


第1232回「天の川見たことありますか?」

2011 - 07/07 [Thu] - 22:10

タイトル:第1232回「天の川見たことありますか?」こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「天の川見たことありますか?」です。今日は七夕あなたの住んでいるところのお天気はどうでしたか?天の川、みなさんは見たことありますでしょうか。空気がきれいなところでないとなかなか見られないですし、今では見たことないよって人も多いのではないでしょうか。かくいう私も生では見た...
FC2 トラックバックテーマ:「天の川見たことありますか?」



今日は七夕です。
雨は降っていないけれど、厚い雲に覆われています。
彦星と織姫は無事に逢えたでしょうか

さて、今日のテーマは「天の川見たことありますか?」

ないですね~。北極星や北斗七星、カシオペアなどは普段から
見られるものの、たくさんの星空は自宅ではまず見られません。
以前に山梨に行ったとき、たくさんの星に感動したっけ。
やはり、少し標高の高い、空気の澄んだ、光のないところに
行かないと見られないのかもしれません。

今年は、節電モードいっぱいなので、ライトアップが少なく
なったり、キャンドルナイトの効果で、星空が見られるかも
しれませんね。

ベランダの涼しい風に当たりながら、
夜のお散歩、ウォーキングしながら、
ちょっとだけ、上を向いて歩こうか。


メモリアル・ベストメモリアル・ベスト
(2004/08/04)
坂本九、EQS 他

商品詳細を見る


やっぱり、星空といえば、この方でしょう。
最近では、SUNTORYのCMでも流れていますよね。
この曲をアカペラでさりげなく口ずさめたらかっこいいですよね。
練習しよう(笑)

第883回「お餅はどうやって食べますか?」

2010 - 01/17 [Sun] - 08:33

今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。

ごぶさたしています。1月ももう半分を過ぎました。
常備していたお餅もそろそろなくなります。
まだ買いますけど(笑)

お餅は醤油で食べるのが一番好きです。海苔で巻いて。

余った餅で、たま~に「餅ピザ」も作りますよ。

細かく切った餅を蓋付きフライパンに敷き詰めて、少し
水を入れて、超弱火にかけます。
すると餅が伸びてくっつくんです。まわりがちょっと
固まってきたらピザソースと玉ねぎやハム、ピーマンを
スライスして乗せたら、ピザ用チーズを散らします。

ピザ用チーズは冷凍庫で常備。袋のまま凍らせて、少し
凍ったところで崩しておけばパラパラに。

今年はいろいろ手作りしたいなぁ。
ピザとかパンとかお菓子とか。麺も打ちたいな。

でも、心に余裕がない。懐にも余裕がない。
少し余裕をもちたいな。


フライパンカフェフライパンカフェ
(2009/04)
若山 曜子

商品詳細を見る


スイーツマジック―市販品を使ったお菓子スイーツマジック―市販品を使ったお菓子
(2009/12)
若山 曜子

商品詳細を見る

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

2008 - 11/17 [Mon] - 05:58

第616回のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

随分更新をサボってしまいました…。
珍しくひいた風邪がなかなか治りません。ノドが痛いです。

今回のテーマはラーメンの麺ですか。
ラーメンにはうるさくないのですが、やっぱり「カタメン」ですね。
ちなみに、ハリガネは無理です(笑)

ここで「イケメン」がいい~などと言っちゃ、ベタですかね(爆)


お金をかけずに繁盛店に変える本お金をかけずに繁盛店に変える本
(2008/03/13)
富田 英太

商品詳細を見る


第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

2008 - 10/22 [Wed] - 05:52

第600回のテーマは「ゲーム機は何を持っていますか?」

自分専用のゲーム機は持ったことがありません。
今、家にあるのは DS Lite と Wii ですが、いずれも息子のもの。
あ、GBAもありました…。
DS Lite でソフトが使えるのであまり使っていない模様。

私が一番最初に手にしたゲーム機は、姉のファミコン。
そう、あの赤と白の。
今思えば、ちゃんととっておけばよかったなぁと後悔。
カセットに息を吹きかけたり、ちょっと触ると画面が固まったり
ドラクエの長い呪文を紙に書き写していたあの頃が懐かしい。

その後はスーパーファミコンとNintendo 64。
スーファミでは、タップでコントローラーをつなげて、マリオカート対戦を
6人くらいでやってましたね。

PS系は持っていませんでした。今のところはDSとWiiでいいかな。
そのうち、息子が自分でPSPかPS3を買うでしょう…。

今欲しいのは、Wii Fit かな。欲しいソフトは数知れず。

今年の5月にDSテレビ(ワンセグ受信アダプタ)を買いました。
普通のテレビの調子が悪いので、毎日活躍しています。
ただ、部屋の窓に近い場所でしか見られませんが(爆)


ワンセグ受信アダプタ DSテレビワンセグ受信アダプタ DSテレビ
(2007/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 | HOME |  »

げん玉

リンク

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

